« 無題 | メイン | 吹雪の夜に »

久々に除雪も

 きょうは朝から新聞配達でした。明日、長時間の会議が予定されていて、きょうのうちに終わらせなければなりませんでした。いつもの流れでやっても、きょうのうちに完了させるには無理がありましたので、後援会の人たちに手伝ってもらいました。途中で生活相談が1件入ったものの、おかげで、思っていた以上に早く終了し、夕方2時間ほど除雪作業をすることができました。
 ここしばらくは降る雪の量が少なかったので、楽々していました。しかし、屋根が大きい牛舎周辺は雪がどっさりとありました。とくに農機具格納庫として使っている建物は、西側の雪が屋根からつながっていて放置しておけない状態でした。除雪機で少しずつ切って飛ばしましたが、雪の下になりそうな危険を感じ、途中で止めました。今度、明るい時に続きをやろうと思います。
 作業を終了させてからテレビを観ました。大相撲中継でした。このところ、大相撲には関心がなくなっていたのですが、優勝争いが混沌としてきたこともあって、観る気になりました。横綱朝青龍が脱落し、栃東がトップを走る。明日の千秋楽が楽しみになってきました。とはいっても、実況中継の観戦は無理、ニュースで結果を知ることになるでしょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/890

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年01月21日 00:00に投稿されたページです。

前:無題
次:吹雪の夜に

過去の投稿

小さな町の幸せ通信