« 三位一体改革の荒波は消防まで | メイン | 小さな春みつけた »

金メダルの朝

 朝起きたのが6時半過ぎ、テレビではちょうど女子フィギュアスケートの村主選手の演技がはじまったばかりでした。彼女の点数、そして順位が出て、荒川選手のメダル獲得が確実となってからは、テレビから離れられなくなりました。このオリンピックでは、日本はメダル獲得は無理とあきらめていたので、興奮しましたね。最後に登場したロシアの選手の演技が終わって、荒川選手のメダルが金となった時には信じられない思いがしました。よかった、よかった、本当によかった。
 NHK総合も、7時のニュースはライブで女子フィギュアスケートの会場を映しっぱなし。それにつられて、とうとう8時過ぎまで牛舎の仕事もしないでテレビを観てしまいました。出勤時間と重なっていた人もたくさんいたはずです。おそらく、大勢の人たちがぎりぎりまでテレビにかじりついていたのではないでしょうか。ひょっとしたら、きょうは全国で遅刻者が最も多い日になったかも。わが家では、荒川選手の快挙によって、牛たちの朝食は1時間遅れになりました。
 さて、きょうは、市政レポートの作成と「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金でした。レポートは新年度予算案に載った吉川区関係のものをピックアップしてお知らせする内容にしました。今回は昨年と違って、「13区の主要事業」が予算発表と同時に出てきませんでしたので、総合事務所が地域協議会むけにまとめたものや委員会資料を参考にしながらまとめてみました。全戸配布用のバージョンでは、このほかに3月議会のスケジュールなどを掲載する予定です。
 「私の好きな風景」に「幻想的な尾神岳」を追加しました。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/915

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年02月24日 00:00に投稿されたページです。

前:三位一体改革の荒波は消防まで
次:小さな春みつけた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信