« 政府交渉 | メイン | 小中学校入学式 »

雪消え

 山ほどあった雪がなくなりました。これはわが家の牛舎周辺の話です。最後まで残っていたのは、牛舎と管理舎の間でした。除雪機で飛ばしてできた雪の大きな山も、ここ数日の間にみるみると消え、ついに無くなったのです。昨年12月12日の降雪が根雪となりましたから、113日間、雪があったことになります。長い冬でした。
 きょうは日中、高田まで行ってきたほかは家で原稿書きをしていました。『議会と自治体』誌に書いたのは、1985年からずっと書き続けてきた市政レポート吉川版(当初は町政レポート)のことです。どういう背景の中で創刊し、どんなことに気をつかいながら編集してきたかをまとめました。最初に書いた原稿が生き生きしていないので、書き直していたら、結構時間がかかりました。このほか、議員団ニュースの編集もやりました。
 明日は地元の小学校と中学校の入学式です。卒業式の時は議会中だったので、これだけは出席して祝福してあげようと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/965

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年04月05日 00:00に投稿されたページです。

前:政府交渉
次:小中学校入学式

過去の投稿

小さな町の幸せ通信