« 議会最終日 | メイン | 田麦川沿いの花 »

定例会が終わった翌日は…

 定例議会が終わった翌日、市役所の5階(議会スペース)というのは静かです。きょうは議長と私、それに内山議員の姿しか確認できませんでした。私はというと、議員控え室で市政レポートの作成に全力を集中しました。今号では、先に総合事務所が行った地区別懇談会で出された意見や質問、要望などを掲載することにしていたので、その整理に3時間以上かかりました。
 議員控え室にいると時々お客さんがあります。きょうも2人のお客さんがあり、6月議会の議員の質問などが話題にのぼりました。だれだれの質問は市内の医療の動きをよくみているとか、Y議員の議会報告チラシはまさにプロ級だ、とても見やすい、などといったことが話題になりました。こうした感想や情報を寄せてもらえるのはとてもありがたいことです。
 きょうは夕方の遅くない時間に吉川区に戻りました。総合事務所に立ち寄り、家に着いたのが6時45分頃でした。まだ明るかったので、軽トラの鉄のサビなどの汚れを落とす作業をやりました。鉄粉などで黄色く汚れていた愛車もこれで人並みになったかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年06月22日 00:00に投稿されたページです。

前:議会最終日
次:田麦川沿いの花

過去の投稿

小さな町の幸せ通信