« 桑原加代子さんがブログ | メイン | 敬老会参加の最高年齢者は94歳 »

野の花の写真整理

 午前中は、「橋爪法一を囲む会」の案内ビラ配布でした。昨日もそうでしたが、久しぶりに会った人との会話がはずみます。わが家の父母が元気かどうか、牛はどうしたか、市政レポートに書いた内容についてなど、次々と話が広がって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。なかには、私の顔を見るなり、「あら、おまんどうしたが」と驚く人もありました。いつも市役所に行っているはずなのに、なんでここにいるのか。何かあったのかというわけです。やはり、一年に2、3回は各戸を訪問しておかないといけないなと感じた次第です。
 午後からは、市役所の議員控え室で仕事をしました。急ぎの仕事として、議員団ニュースの作成、上越地域水道用水供給企業団から依頼されている「柿崎川ダム周辺に咲く花」(総合学習などで使うパンフレット)に掲載予定の野の花の写真の整理があります。きょうは夜遅くまでかかって、どちらもやりとげることができました。ただ花の写真は、私のパソコンの写真ファイルのどこにあるか不明なのがいくつかあって、厳密には95%の進捗率です。これはいくら時間をかけても100%は無理のようです。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年10月04日 00:00に投稿されたページです。

前:桑原加代子さんがブログ
次:敬老会参加の最高年齢者は94歳

過去の投稿

小さな町の幸せ通信