« 武士の一分 | メイン | ふきのとうの天ぷら »

強風

 天気予報どおりの強風でした。午前9時半から初めて消防出初式に参加しました。この時は建物の中でしたので、どうってことはありませんでしたが、帰りには風に軽トラが揺られました。午後からは親戚の挨拶回りです。県議選対策でいつもより遅い挨拶をわびながらまわりました。
 夕方、吉川区総合事務所に寄って、強風による被害状況を確認してきました。住宅はやられていませんでしたが、旭地区で作業所、倉庫など3棟の屋根が被害にあっていました。明日、確認してこようと思います。佐々木総務グループ長の「被害にあったところはいずれも風の通り道だ」という言葉を聞いて気になったのはわが牛舎でした。ここも風の通り道だからです。帰ってみると、牛舎の堆肥舎だった建物のトタン屋根が2枚まくられ、飛ばされそうになっています。急いで釘を打ってとめました。いやー、危なかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1230

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年01月07日 00:00に投稿されたページです。

前:武士の一分
次:ふきのとうの天ぷら

過去の投稿

小さな町の幸せ通信