« 臨時議会 | メイン | 5番目でいいんです、あげてください »

また青空が広がった

 また、いい天気になりました。2月になって最初の青空も広がりました。上の写真できょうの尾神岳の風景をごらんください。昨年の冬なら、毎日のように、除雪機の音がしたものですが、ことしは、まだ2回目くらいでしょうか、きょうは久しぶりに除雪機の音を聞きました。
 午前は市政レポートの改訂版を作成して商業新聞に折り込む分を印刷した後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金、演説会の案内をしてまわりました。何軒かの家で「上野さんにがんばってもらってくんない。応援するすけ」という言葉が返ってきました。少しずつ上野公悦の名前も浸透してきているな、と感じました。これまでの国政選挙や県政選挙では見られなかったムードが生まれつつあります。
 午後からは、後援会の人たちと一緒に川谷地区へ市政レポート配布に出かけました。先月14日の冬まつり以来です。「元気かね」と声をかけ、おしゃべりもしてくるものですから、3人馬力でやっても2時間半ほどかかりました。ある家からは「わらびの漬物」をいただいてきました。夕飯の時、さっそくいただきましたが、ご飯と合い、うまかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1264

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年02月03日 00:00に投稿されたページです。

前:臨時議会
次:5番目でいいんです、あげてください

過去の投稿

小さな町の幸せ通信