« 問題解決のカギは鍵だった | メイン | 総務常任委員会2日目 »

読みたくなって、配りたくなるビラ

 きょうは朝から夕方までビラ作りに専念しました。上越民報3月号外です。県議選を目前にしてのビラですので、公選法に触れないように県の担当者から綿密にチェックをしてもらいながら作業をすすめました。出来上がったビラは、表面は全面が写真という大胆なつくりにしました。裏面は県政における無駄遣い、暮らしを守る課題などについてわかりやすく整理しました。先日の会議で、手にとってみたくなる、読みたくなる、そして読んだら、誰かに「読んでみない」と配りたくなるビラにしようと話し合いましたが、それにかなり近づけたのではないかと自負しています。印刷してできあがってくるのは土曜日です。お楽しみに。
 夕方の6時から、初めて市職労の学校給食調理員全員集会に参加してきました。学校給食問題での全員集会はこれで7回目といいます。民間委託という攻撃を受け、組合の中でも一番燃えているのが調理員部会です。今回は、市民クラブの仲田議員と共に先日の文教経済委員会での学校給食関係の審議について報告してきました。集まった組合員のほとんどは女性で知らない人ばかりだと思っていたのですが、話している途中、後ろの方に吉川区出身の調理員の姿を見つけました。うれしかったですね。私の報告は整理がいまいちでしたが、落着いて話すことができました。集会では署名運動をさらにすすめて頑張ることが確認されました。私も頑張りたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1280

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年03月15日 00:00に投稿されたページです。

前:問題解決のカギは鍵だった
次:総務常任委員会2日目

過去の投稿

小さな町の幸せ通信