« 読みたくなって、配りたくなるビラ | メイン | 寒さぶり返し、まるで2月のよう »

総務常任委員会2日目

 昨晩、上越民報3月号外についていくつか注文を寄せられました。それで今朝は一番に印刷屋さんへ行き、手直しをしてきました。これで校了です。集団的な作業で作られたビラがどんな顔をして出来上がってくるか、仕上がりは明日の朝になります。党地区委員会では、阿部委員長などの幹部が今回のビラを高く評価してくれ、急遽、1万枚増刷することになりました。
 きょうの市議会は総務常任委員会2日目でした。ここ数日の睡眠不足がたたり、傍聴していたら、強烈な睡魔に襲われました。そこへ、市職労の専従職員から相談したいことがあると連絡が入ったので、委員会室を出て議員控え室で対応し、その後は一般質問の準備などをしました。委員会では副市長を2人置く条例をめぐって活発な議論がされたといいます。上越市では副市長という言葉を以前使用したこともあり、今回の地方自治法の改正に伴う助役と副市長の違いを認識しないと頭の中は混乱します。どんな議論になったか聞いてみたかった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年03月16日 00:00に投稿されたページです。

前:読みたくなって、配りたくなるビラ
次:寒さぶり返し、まるで2月のよう

過去の投稿

小さな町の幸せ通信