« 急遽、新潟のがんセンターへ | メイン | 吉川小学校職員歓送迎会で… »

きょうから新たな携帯に

 昨日、新たな機種にする予定だった携帯電話、きょう、入手しました。これまでのものと同系列のものとはいえ、操作はかなり違っています。私の携帯活用で一番多いのは通話、その次はスケジュールです。手帳を持たないので携帯のスケジュールカレンダーに予定を入力し、これを毎日見て動いています。携帯の更新ではアドレスのデータは移してもらえましたが、スケジュールなどはダメ。それで、これまでの携帯に入力していたものを新たに入力する必要がありました。説明書を読まずにスケジュールを操作したら、とても時間がかかりました。新たな携帯はとても軽く、薄いのが気に入りました。
 夕方、久しぶりに川谷地区へ市政レポート配布に出かけました。時間がなかったので、ゆっくり対話もできなかったのですが、いろんな場面に出会います。下川谷のSさんは、山菜採りから戻ったばかりでした。私の顔を見るなり、「おまんに、ひとかたげやるわ。もっていきない」とウドをくださいました。上川谷のMさんはひとり暮らしです。私が訪ねた時は、ムシロの上に干していたゼンマイをちょうどしまうところでした。ムシロの片方を持って家の中に運ぶ手伝いをしたら、「おまさん、いいとこへ来てくんなった」。こんな調子ですから、きょうもいい気分で帰ってきました。夕飯ではウドをゆでて美味しくいただきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1328

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年04月19日 00:00に投稿されたページです。

前:急遽、新潟のがんセンターへ
次:吉川小学校職員歓送迎会で…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信