« ウドは急速に伸びた | メイン | 急遽、新潟のがんセンターへ »

暴力は許せない

 NHKの歌謡コンサートがはじまってまもなくでした。パソコンのある部屋から居間に戻ると妻が「いま、緊急放送があったみたい」と言います。テレビでは長崎市の伊藤一長市長が銃撃されたことが文字で放送され、その後、歌謡番組は中止されて、現場からの生放送に切り替りました。市長は呼びかけても反応がない状態だ、と繰り返し報道されていました。眠気が一気に吹っ飛びました。思想的な背景があるのか、個人的な恨みがあるのか、まだ分かりませんが、どういう理由にせよ、許せません。怒りを感じながら、しばらくテレビに釘付けになりました。
 きょうは、政務調査費の報告期限が迫っていることから、関係資料の整理をしたり、生活相談などで動きました。一番時間がかかったのは携帯電話の機種変更です。じつは2週間ほど前から携帯の調子が悪く、データが消えないうちに交換しなければと思っていました。どうしたらいいのかは、次男に相談し、一緒に行動してもらう約束をしていました。きょう、やっとそれが実現したのです。いくつかの携帯ショップをまわり、いままでと同系列の機種に決めたのは夕方でした。決め手はわが家の部屋の中でも通話できること。電波の関係を優先させなければならないのは残念ですが、仕方ありません。うれしいのは、いままでよりも軽いことです。明日の夕方には新しい携帯電話になります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年04月17日 00:00に投稿されたページです。

前:ウドは急速に伸びた
次:急遽、新潟のがんセンターへ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信