« フクロウも鳴いている | メイン | 暴力は許せない »

ウドは急速に伸びた

 昨日に続いて、きょうも、柏崎市でハンドマイク宣伝でした。昨日私が使用したハンドマイクは昨夕使った人がそのまま持って行ったため、急遽、予備のものを用意してもらいました。ところがこれは音が途中で切れるなどのトラブル続きで、6回ほどやってやめてしまいました。本体そのものに不具合があるのか、小雨の中で使用したのが悪かったのか、いずれにしても使いものになりませんでした。こういう運の悪い時は心理的にも影響するらしい。上越への戻り道、まもなく柿崎に入るところまで車を走らせたら、カバンを事務所に置き忘れてきたを思い出しました。まいりました。
 夕方、尾神地内でウドを数本採ってきました。今年の初物です。じつは県議選が終わった翌日、宣伝カーを走らせた時に伸び具合を確認しておいたのです。あの時は3センチほどだったものが、きょうはもう25センチほどに生長していました。1日に3センチくらいずつ伸びた勘定になります。この調子ですと、北向きの斜面でも来週あたりはウドが最盛期になるものと思います。夜、後援会の幹部の人たちに相談し、今年の「山菜料理を楽しみながら橋爪法一を囲む会」は予定よりも大幅に早め、4月29日(日)午後5時から、橋爪牛舎脇広場で実施することにしました。会費は例年通り500円、事前申し込みは不要です。当日、都合のつく方はご参加ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年04月16日 00:00に投稿されたページです。

前:フクロウも鳴いている
次:暴力は許せない

過去の投稿

小さな町の幸せ通信