« 今年のやったれ祭りは8月4日に | メイン | 関東在住の同級生たちと再会 »

新潟日報投書欄を見てびっくり

 明日は朝早くから東京です。そうなると、「しんぶん赤旗」日曜版の配達から来週の議会の準備まで、きょうの内にやっておく必要があります。4時半には起きて、新聞配達を始めました。その途中、わが家に配達された地元紙、新潟日報を見てびっくりしました。いつもかならず目を通している「窓」欄に吉川区の元消防団長さんが「現職議員 気になる実際の活動」というタイトルで投稿されていたからです。なんでもズバズバ言う人なので、タイトルを読んだ時は、てっきり私に対する批判かと思いました。ところが内容は、現職国会議員の活動について「議員として何をやっているか有権者にもっと見えるようにすべきだ」と注文をつけるものでした。その際、私の「市政レポート」活動を例に出してくださったのです。ここで、またびっくり。この投稿に対する反響は大きく、電話だけでも4本もありました。新聞配達では、「読んだかね。頑張ってくんない」とたくさんの人から声をかけていただきました。消防団長さんにほめていただいた毎週発行の市政レポートは、6月24日に1300号になります。
 その市政レポートNO1298をアップしました。ごらんください。クリックしても開けない場合は、市政レポートNO1298号ファイルへのリンクにマウスのポインタを合わせ、マウスの右ボタンをクリックする。
表示されるメニューから「対象をファイルに保存」を選びます。保存先は、デスクトップあるいは自分のフォルダにします。
保存してから、ダブルクリックでPDFファイルを開きます。 この手順でやってみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年06月09日 00:00に投稿されたページです。

前:今年のやったれ祭りは8月4日に
次:関東在住の同級生たちと再会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信