« 絶好のチャンスを生かせるかどうかは… | メイン | 「ザ・選挙」の「忙中閑話」にエッセイ掲載 »

今年の「囲む会」スタートへ

 昨晩の演説会に出て決心したことがあります。参院選が始まる前に、「橋爪法一を囲む会」を再開することです。議会報告がメインになりますが、昨年にやり残した町内会を優先し、取り組むことにしました。早速、4人の町内会長さんと連絡をとり、会場を確保。その後、案内ビラを印刷し、3町内会70世帯に配布しました。このうち、1軒でお茶をご馳走になってきました。いま、キュウリがたくさんとれます。この家では、毎日、バケツに2つもとれるとか。おいしいキュウリの漬物をいただきながら、政治談議をしました。
 きょうは、午前は消防団吉川方面隊の訓練でした。注目した小型ポンプ操法では、河沢町内会の団員4人が見事な動きを見せてくれました。4人とも20代の後半で、中には陸上部の選手だった団員もいて、とにかく早かった。来賓としてきていた消防署の方も、「よし」と一声出して力強い拍手を送っていました。来週の全市の訓練でどんな活躍をしてくれるか楽しみになってきました。
 上の尾神岳の写真は昨日撮ったものです。イネは1週間でこれほど伸びるんですね。空は青く、夏の風景を思わせる天気でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

過去の投稿

小さな町の幸せ通信