« 中越沖地震情報① 中越地震より大きな地震でした | メイン | 中越沖地震情報③ 吉川区内の建物応急危険度判定他 »

中越沖地震情報② 砺波市、荒川区から応援

 朝5時半過ぎに吉川区総合事務所へ行ったら、富山県砺波市、東京都荒川区から給水車が来ていました。感謝です。水道はまだ復旧せず、私も水をもらってきました。こういう時には、自家用井戸があると助かりますが、わが家では牛舎の井戸水が出ました。ただし、飲むには沸かさないとだめでしょう。ガスは使えます。
 昨日、区内に開設した避難所のうち、保健センター内の避難所には16人が泊まったそうです。他の2ヶ所の利用はありませんでした。
 これから区内の視察に出かけてきます。昨日はほとんど総合事務所につめていましたから、被害状況はこの目でしっかり見ておきたいと思います。午前10時からは党地区委員会と市議団合同で上越市北部の各区を訪れ、視察します。寄せられた情報によれば、家屋被害は数字で見る以上に深刻で、なかには家の中の柱が曲がってしまったところもあるといいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1419

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

過去の投稿

小さな町の幸せ通信