« まだまだ安心できない | メイン | 元気をたくさんもらってきました »

季節の変わり目か

 8月もきょうで終わり。きょうの日中は雨が何度も降り、肌寒さを感じました。それでいながら、雨が上がるとミンミンゼミが鳴く。夏から秋へと変わろうとしているんですね。こういうのを季節の変わり目というのでしょうか。夜もずいぶん涼しくなりました。このつぎにクーラーのスイッチを入れるのは、来年になるのかも知れません。窓の外では虫たちが鳴いています。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でフル回転でした。左手親指を固定しているものですから、「どうしなったね」と声をかけられます。皆さんから、「早く治してくんない」「体に気をつけて」と何回言われたことか。このように心配してもらえるのはとてもうれしく思います。

 明日、明後日と自治体学校(横浜市で開催)で勉強してきます。地方制度改革、議会改革など、いまのうちにしっかり学んでおきたいのです。知っている研究者、議員仲間と再会できるのも楽しみです。パソコンを持って行きませんので、この日記は休みます。

 市政レポート1310号アップしました。ご笑覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1451

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年08月31日 22:17に投稿されたページです。

前:まだまだ安心できない
次:元気をたくさんもらってきました

過去の投稿

小さな町の幸せ通信