«  休会日に2つの委員会開催 | メイン | 原稿書いたり、福祉タクシー乗ったり »

震災復興補正予算

 9月議会最終日となりました。今議会は決算議会ですが、7月の中越沖地震後、初の定例議会とあって、震災復興関連補正予算がずらりと並びました。常任委員長報告の後、討論、採決と続きました。わが議員団からは樋口議員が登壇し、06年度一般会計決算など5会計決算及びごみ有料化条例の6件について反対討論をしました。07年度一般会計補正予算は、ごみ有料化関連予算を含んでいたので、どう対応するか議員団でじっくり話し合いした結果、震災復興予算がどんと盛り込まれていることを評価して賛成することにしました。討論原稿は樋口議員が書き、私と杉本議員が手直しして、討論に臨みました。シンプルで分かりやすい内容に、を心がけたつもりですが、どう聞こえたでしょうか。

 ともかく1ヶ月にわたる定例議会が終わりました。これから、議会は視察、研修が続きます。また、10月、11月は土日が行事だらけで、忙しくなります。きょうは議会の終了時間が12時10分頃と予想よりもかなり早かったので、午後からは、他会派議員と自治基本条例などについて意見交換しました。また、その後、市政レポートの原稿書きもできました。これで明日の午前はだいぶ楽になるはずです。夕方には議員団で夕食会をやり、今議会を振り返りました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年10月04日 23:43に投稿されたページです。

前: 休会日に2つの委員会開催
次:原稿書いたり、福祉タクシー乗ったり

過去の投稿

小さな町の幸せ通信