« 「いもご」の季節 | メイン | 直江津の海に熱帯魚が »

常任委員会の復習

 ほぼ一日中、市役所で仕事をしました。仕事の大半は9月議会の整理です。所属する文教経済常任委員会での議論を委員会記録で振り返り、自分の質問の到達点、今後の課題をつかんでおく。学校で言えば復習ですね。きょうは、教育委員会分と農林水産部分を読み、必要に応じて、担当課と確認をとったりしました。常任委員会が終わってから1ヶ月ほどしか経っていないのに、自分の質問のアウトラインすら忘れているケースもあります。きょうの整理があるとないとでは、私の頭の中はだいぶ状況が違うはずです。

 市役所では、たまっていた生活相談もいくつか手を打つことができました。交通安全施設、具体的には、カーブミラーを設置してほしいという相談では、依頼者に確認のための電話を入れたところ、昨年12月に事故が起きていることがわかりました。さっそく県警から派遣されている職員さんと一緒に現場に飛びました。何度か、私も通ったことのある場所ですが、道路上の停止すべき地点に立って見ると、危険な状況がよくわかります。改めて、何とかしなければと思いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1496

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年10月16日 23:51に投稿されたページです。

前:「いもご」の季節
次:直江津の海に熱帯魚が

過去の投稿

小さな町の幸せ通信