« 大学院生と尾神岳へ | メイン | 直江津の海に熱帯魚が »

築西市議会からお客さん

 午前は胃などの精密検査でした。本当は以前住んでいたところの近所のお母さんが亡くなったので、葬儀に出たかったのですが、今回の検査をはずすと、また、しばらく検査しないことになりそうなので失礼させてもらいました。胃カメラの結果は良好で、昨年のように一部の細胞を採って検査機関に送るようなことはないとの医師の診断が下りました。腹部エコーでの検査もオーケーです。麻酔をかけられての検査でしたので、検査が終わってから2時間近くベッドで休んできましたが、とてもいい気分で眠りにつくことが出来ました。

 午後からは茨城県築西市議会建設常任委員会のみなさんの視察案内でした。議長も副議長も公務でおらず、中越沖地震の被害が大きかった吉川区の視察となれば、私が同行するしかありません。ワゴン車に一緒に乗って住宅や土蔵の被害状況、農業集落排水管路の被害状況を見てもらいました。昨日もきょうも天気が良かったので、総合事務所の展望台に上がってもらいましたが、米山、尾神岳を眺望できる美しさは訪れた人たちを感動させたようです。きょうのメンバーには旧協和町出身の人が3人もいました。私の牛飼いの先生だったSさんのところです。その話をしたら、とても喜んでもらいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年10月25日 21:51に投稿されたページです。

前:大学院生と尾神岳へ
次:直江津の海に熱帯魚が

過去の投稿

小さな町の幸せ通信