« 党県委員会が県交渉 | メイン | 雁の飛び立つ光景に出会い感動 »

生活相談で旧東頸城へ

 青い空が広がりました。紅葉は最盛期を過ぎたとはいえ、赤や黄色がはっきりしていて、とてもきれいです。わが家の牛舎の近くの山は、ふだん、「きれい」ということを意識したことはないのですが、きょうは写真に撮りたくなりました。ごらんください(画像)

 先月受けた生活相談の件で浦川原区まで行き、そのついでに、旧東頸城のいくつかの区の総合事務所に行き、『山村集落再生の可能性』の宣伝をしてきました。ある区では、集落機能維持の話から身近な情報を行政としてどう発信していくべきかについて意見交換をすることができました。昨年、市の広報・HPについて一般質問でとり上げたのですが、HPの各区のページ、区の広報紙に関してはほとんど改善されていません。このままではいけないなと改めて感じました。

 きょうの新潟日報上越版に吉川区で元町議が立候補を表明とありました。すでに数ヶ月前から自らの広報紙で立候補を明らかにしている人ですが、吉川区内でも初めて知った人がいて、「強敵だよ。負けないようにがんばってくんない」と声をかけてもらいました。ありがたいことです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1519

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年11月07日 23:24に投稿されたページです。

前:党県委員会が県交渉
次:雁の飛び立つ光景に出会い感動

過去の投稿

小さな町の幸せ通信