« 一字脱落 | メイン | 開会前の1時間 »

お茶やコーヒーもご馳走になってビラ配布

 よく持ちました。雨が降りそうでいながら、ときたまポツポツと落ちたくらいで夕方まで傘なしで過ごすことができました。山間部では雪になりそうだとの予報でしたが、吉川区では大丈夫だったようです。助かりました。

 きょうは市政レポートの配布を思いっきりやろうと決めていたのですが、ほぼ目標数配布できました。ビラ配りはポスティングではなく、声をかけて対話する方式が一番です。「テレビで質問見たよ。たいへんだね」「まだ本ある?おまんのビラ、楽しみにしているがだでね、いつも」「お父さん、その後、具合はどうだね」「側溝のこと、書いておいたけど、頼むわね」いろんな人が声をかけてくれました。お茶やコーヒーもご馳走になって、楽しい活動でした。

 昨日からきょうにかけて何人かの方が私の一般質問について電話やメールをくださいました。そのうちのひとりはMさん、初めてテレビで私の質問を見たとか。「おまんは終始一貫がんばった。ありがとう」短い言葉でしたが、大きな激励でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年12月09日 23:49に投稿されたページです。

前:一字脱落
次:開会前の1時間

過去の投稿

小さな町の幸せ通信