« パブリッシャー2007へ | メイン | ミスとトラブルと »

12月議会終了

 12月議会が終わりました。きょうは委員長報告、討論、採決です。あらかじめ、党議員団で任務分担していて、私は保育園通園バス分担金徴収条例と第5次総合計画基本構想の改定について反対討論をしました。早朝、2つの議案についての討論原稿をバタバタと作成し本会議に臨みましたが、登壇して顔を上げたら、原稿とはだいぶずれた討論内容になってしまったようです。それでも、他党派議員から、「分かりやすかったよ」と声をかけてもらいましたから、まずまずといったところでしょうか。

 会議が終わってからは市政レポートの作成にかかりました。議員団ニュースよりもスペースがありますので、7日の私の一般質問をしっかりと載せることにしました。集落懇談会での要望と回答も、そろそろ掲載しなければなりません。この原稿はいま、議員団控え室で書いています。夕方までに、時間があれば、「春よ来い」の第89回も書こうと思っています。議会最終日でもあるので、お客さんもいつもよりあるだろうから、ちょっと欲張りすぎかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1555

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年12月13日 14:05に投稿されたページです。

前:パブリッシャー2007へ
次:ミスとトラブルと

過去の投稿

小さな町の幸せ通信