« 気合いが入った花火 | メイン | 長井英世議員亡くなる »

ハリ治療

 腰痛がひどくなりました。朝、蒲団から起きようとしてもなかなか立てませんでした。歩くときは腰を曲げないと歩けません。そんなわけで、新聞配達はきょうも手伝ってもらいました。配達が終わってからハリ治療をお願いして、やってもらいました。腰の右側が炎症を起こしているとのことです。ハリ治療は20年ぶりくらいでしょう。治療が終わったとき、うつぶせになっていたのですが、腹をまったく浮かせることができませんでした。明日も治療を予約してきました。

 夕方、妻とともに柏崎の父を見舞いに行ったのですが、義父は私の格好を見るなり、「なんだ、俺よりも悪いねか」と言いました。妻は生協で購入した食材の一部を大きなナイロン袋に入れて土産として持参しました。きょうは千客万来だったとか。義姉夫婦も私たちよりも早く見舞いに来て、掃除などの手伝いをしていったようです。義父もうれしかったのでしょう、ナイロン袋を見ながら、「サンタのおじさんがクリスマスプレゼントを持って来てくれたようなもんだのう」と笑顔でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1565

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年12月23日 22:24に投稿されたページです。

前:気合いが入った花火
次:長井英世議員亡くなる

過去の投稿

小さな町の幸せ通信