« 市政レポート新年号作成 | メイン | ある店長さんに声をかけられ »

消防出初式と学校給食フェアー

 まず最初にお礼を言わなければ。きょう、家で私のHPを開いたら、アクセス数が10万回を超えていました。昨晩のうちに超えたのでしょう。訪問してくださった皆さんに心から感謝申し上げます。私のHPはいかにも素人が作ったHPという感じがすると思います。技術的に未熟なところは、日々の更新と情熱でカバーしようと努力してきました。市議としての私の活動を知ってもらうだけでなく、合併後は旧吉川町HPに代わって吉川区を知ってもらうHPにすることも意識してきました。今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、きょうは消防出初式と学校給食フェアーがありました。私は上越地域消防事務組合議員ですので、出初式に欠席というわけにはいきません。朝早く病院を出て新聞配達を終わらせ、病院に戻り、そこから会場へ。この日記を読んでいる人もいて、同僚議員などから、父の具合はどうかと心配して声をかけていただきました。開会の直前、恒例の木遣り歌が披露されました。間近で聴いていましたので、節回しなどがよくわかり、聴き惚れました。こういう歌は私の父も大好きです。父にも聴かせてやりたいと思いました。
 
 学校給食フェアーは実行委員会の主催ですが、その中心は市職労の調理員部会のみなさんです。栄養士や調理員がどのようにして学校給食を作っているかがよくわかる取り組みで、とても勉強になります。同フェアーは今年で3回目。展示コーナーは毎年、各区が回り番で準備します。今年は吉川区の展示コーナーもありました。そこではサルナシジャムを使ったケーキが紹介されていました。めずらしいのでしょう、そこで足を止める人が多いような気がしました。

 今晩は弟に父の付き添いを代わってもらいました。これまで、病院での仮眠は病室に断熱マットを敷き、その上に長座布団を乗せ、そこに体を横にして休んでいました。慣れてきたものの、熟睡は出来ません。それだけに、今晩はゆっくり休ませてもらいます。きょうは、新年になって初めてわが家で眠ることができます。自分の家で眠れるのは最高です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年01月06日 23:41に投稿されたページです。

前:市政レポート新年号作成
次:ある店長さんに声をかけられ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信