« ある店長さんに声をかけられ | メイン | 寝不足は危険 »

付き添いの中で 

 病院での生活はだいぶ慣れてきました。きょうは午前中に生活相談で動き、午後から明日の午前の会議まで病院で付き添いです。父の言わんとする言葉は何度も聞くうちに、前よりは理解できるようになりました。分かる言葉は、「ばちゃ」「おかあさん」「とちゃ」など家族の呼び名の他に「小便」「牛」「ごはん」など少しずつ広がってきています。

 与えられた環境のなかで努力して覚えることがあります。これまでパソコンを使うときにはマウスなしでは何もできなかった私ですが、付き添いのなかでマウスなしでも作業ができるようになりつつあります。この調子で行くと、マウスが邪魔になるかも。病院では、やりたくてもこれまでなかなかできなかったことも少しずつやっています。そのひとつは写真整理です。整理する中で、HPの「私の好きな風景」に昨年の秋に撮影した写真を4枚掲載しました。

 この日記は市役所で書いています。今晩は家に帰りませんので、メールの返信はできません。お許しください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年01月08日 15:18に投稿されたページです。

前:ある店長さんに声をかけられ
次:寝不足は危険

過去の投稿

小さな町の幸せ通信