« 「民間委託」にこだわる市教委 | メイン | 人間らしい暮らしのヒント »

市の環境基本計画(案)に注文相次ぐ

 厚生常任委員会でした。自分の所属する委員会ではないものの、市の環境基本計画(案)についての議論があるというので傍聴してきました。傍聴席にあった計画(案)は全文約60ページ、相変わらず、上越市の計画作りは力が入っているなと思いました。でも、事前に配布され、すでに読んできた委員からは、「わかりにくい。一人ひとりが何をすべきかが載っていない」「国の地球温暖化対策では企業責任があいまいだが、上越市の計画も同じではないか」など厳しい意見が続きました。

 きょうは病院へ3回行きました。市役所へ行く前に寄ったところ、熱もないのに何となく元気がありません。それが気になって、帰りに再び寄ったら、マスクをしてじっとしています。自分の肺炎だけでなく、他の感染症対策もあったのでしょうが、午前よりもさらに元気がなくなっていました。それで、妻を迎えに行ってから病院へ戻りました。熱は37.4度、少し熱が高くなってきていました。市内ではインフルエンザで休んでいる学校のクラスもあるといいます。明日は早めに行ってあげようと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1602

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年01月29日 23:23に投稿されたページです。

前:「民間委託」にこだわる市教委
次:人間らしい暮らしのヒント

過去の投稿

小さな町の幸せ通信