« 退職者に辞令交付 | メイン | 「最近、ちょっとやせたね」 »

吉川区でもガソリン代下がる

 今朝の朝立ちは最悪でした。風が強く、時々、横殴りの雨が降る。傘を持って行ったものの、まともに開くことができず、立っているのがやっとの状態でした。何人もの人たちに頭を下げられないところをお見せしてしまったようです。1月17日の朝立ち開始以来、悪天候のため、途中で家に帰ろうかと迷ったのはきょうが初めてでした。ま、最後まで立つことができて良かった。ホッとしました。

 きょうは4月1日。市役所職員も異動して最初の日となりました。バタバタしているだろうと思ったら、総合事務所は落ち着いていましたね。住民にとっては、異動があろうがなかろうが、関係なしです。きょうも2件の生活相談がありました。そのうちの1件は生活資金の問題で、ある金融機関の職員さんの力をお借りしました。

 ガソリン代はしばらくしてから下がるものと思っていたら、宣伝カーの給油に行ってきた人の話では吉川区でもきょうから下がりました。上越市内のほとんどで下がったのでしょう。ただ、生活用品がきょうから相次ぎ値上げしましたから、差し引きマイナスかもしれません。夕方、毎晩愛飲している発泡酒を購入したところ、135円だったものが145円に値上げされていました。菓子類も前の値段を正確に記憶していないので、いくらの差になったかはわかりませんが高くなったことは確かです。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1665

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月01日 23:51に投稿されたページです。

前:退職者に辞令交付
次:「最近、ちょっとやせたね」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信