« 吉川区でもガソリン代下がる | メイン | 町政レポート500号の合本 »

「最近、ちょっとやせたね」

 一転して晴れ。きょうは上天気でした。おかげできょう予定していたビラ配布活動は計画を大きく上回る枚数をやることができました。なるべく歩くようにしたので、汗もかいて、とてもいい運動にもなりました。久しぶりに会った人からは、「最近、ちょっとやせたね」といううれしい言葉もかけてもらいました。体重を計っていませんので、実際の数値はわかりませんが、これまでずっと「また、太くなんなったねがかね」という言葉ばかり聞いていたので新鮮!感激!

 このほかにも、いろいろな情報が入ってきました。ひとつだけ書いておきましょう。先月末で退職されたある職員さん、この方は吉川区以外に住んでおられるのですが、この人のキョウダイだという人から声をかけてもらいました。退職された職員さんとは市役所の食堂で何回か言葉を交わしたことしかなかったのですが、私の議会活動やこの日記のことなどが吉川区在住のキョウダイの方に丁寧に伝えられていたので、びっくりしました。私の議会活動報告がこうしてよそからも入ってくるというのは、ありがたいです。

 きょうはスミレ(画像)と出合いました。今年初めてです。太陽の光をいっぱい浴びて、花ビラをぐっと開いた様子はとてもうれしそうでした。このほかにもヒメオドリコソウ、タネツケバナなども目に入りました。歩くと、どうしても野の花が気になります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1666

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月02日 23:50に投稿されたページです。

前:吉川区でもガソリン代下がる
次:町政レポート500号の合本

過去の投稿

小さな町の幸せ通信