« 「最近、ちょっとやせたね」 | メイン | 野の花が次々と »

町政レポート500号の合本

 15年くらい前、いまの市政レポートの前身である町政レポートが500号を迎えました。その時に、レポートの201号から500号までを合本したものを5冊ほど作成しました。そのうちの1冊(画像)はわが家にあります。残りの4冊については、1冊だけだれにあげたか記憶していますが、残りの3冊はだれにあげたのか、すっかり忘れていました。

 きょう、ある家におじゃましたところ、合本の1冊をお持ちであることが判明しました。見せてもらったところ、わら半紙の周囲が若干変色しているものの、完全な形で保存してありました。懐かしかったですね。その家のご主人は、「努力した人には努力が報いられるようにしてあげたい」と私への期待のメッセージを寄せてくださいました。

 事務所に戻り、すぐこの話をみんなにしました。そしたら、「わが家にも1冊ありますよ」という声が返ってきました。そのあとは、当時の印刷機械がどうであったかということから始まって現在の1340号に至るまでの思い出話をしました。どこへ行ったかわからないのはあと1冊、「見てある記」に書いたことが発見につながってくれるとうれしいのですが……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月03日 23:27に投稿されたページです。

前:「最近、ちょっとやせたね」
次:野の花が次々と

過去の投稿

小さな町の幸せ通信