« 山菜の差し入れ | メイン | 告示4日前 »

しだれ桜も満開

 告示5日前。ある新聞記者が取材に来て、「大激戦になっていますね」。前回同様、定数1でのたたかいですが、前回の三つ巴から一騎打ちになっているという変化があり、前回を上回る活動をしないと勝てません。相手陣営の総力をあげた攻撃にたじろぐことなく、こちらは政策と実績を訴えてのたたかいです。きょうは後期高齢者医療保険の保険料が年金から初めて天引きされる日、各地で怒りの声をきく一日となりました。

 吉川区はいまソメイヨシノが満開になってから数日を経過、しだれ桜も満開になりました。先日紹介した村屋の村松家の桜は青い空の中で、滝の流れのような咲き方がじつに見事です。そして、きょう、尾神に行きましたら、尾神のしだれ桜(画像)も満開にいま一歩というところまで来ています。明日、明後日頃が見頃となるでしょう。

 昨日いただいたウドとコゴミを使って母が山菜料理を作ってくれました。春はやはり山菜料理です。野で採れた食材は新鮮で安全、味も一味違います。目で春を感じ、舌で春を味わう。選挙が終わったら、後援会の人たちが「山菜料理を楽しむ会」を計画してくれています。もう12日間、全力疾走して、勝利を味わいたいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1679

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月15日 23:51に投稿されたページです。

前:山菜の差し入れ
次:告示4日前

過去の投稿

小さな町の幸せ通信