« 道普請 | メイン | しだれ桜も満開 »

山菜の差し入れ

 告示6日前。きょうも街宣と訪問活動でした。告示が近づくにつれ、手を振ってくださる方だけでなく、家から飛び出してくる人があるなど日増しに皆さんの反応が強くなってきています。きょうは差し入れをしてくださる方が何人もありました。山間部では採ったばかりのコゴメ、ウドをくださった方もあります。ひょっとすると、自分の家の分を残さないできょう採った山菜の全部をくださったのかも知れません。ずいぶんたくさんいただいたので、事務所にいるみなさんにもおすそ分けしました。ウドはもう25センチほどに生長していました。

 後援会員の方を訪問していろいろな活動をお願いしてきましたが、ある家では、炬燵の上にハガキと手紙が置いてありました。「これ見てくんない」と言われ、差し出されたものは、介護保険料と後期高齢者医療保険料の通知です。「おらどこじゃ、年金だけが頼りなのに、こんなに引かれたんじゃたまらない」と怒っておられました。明日は年金の入金日です。年金から後期高齢者医療保険料が初めて天引きされる日です。反応はどうなるか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1678

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月14日 23:50に投稿されたページです。

前:道普請
次:しだれ桜も満開

過去の投稿

小さな町の幸せ通信