« 市議選期間中はブログを休みます | メイン | 父も万歳をしてくれた »

当選しました

 うれしいお知らせです。本日、投開票された市議選で再選(画像)されたのです。私の得票は1898票、相手候補とはちょうど300票差でした。選挙戦は、昨年の秋から事実上スタートし、約8か月にわたる闘いとなりました。全集落を対象にした懇談会の開催、100日間にも及ぶ朝立ち、選挙戦での街頭演説など多くの仲間たちが支えてくれました。心から感謝します。

 選挙は今回も定数1、一騎打ちの戦いでした。相手候補は私の町議時代の同僚で、とても頑張り屋です。「私だって、橋爪のようにできる。だから今回は保守の私に」という作戦だったのでしょうか、選挙に勝つために、ビラの発行、懇談会の開催など私がやってきたこととほとんど同じことをやりました。それだけに、有権者にはなかなか違いが見えにくかったようです。

 前回と違って今回は、相手陣営は激しい宣伝戦と組織戦を展開しました。おかげでこちらも前回を上回る取り組みを意識して行いました。告示100日前からの朝立ち、国保税値上げ反対や後期高齢者医療制度の廃止の署名運動の展開、連日の「こんばんは街頭演説会」の開催など、いい経験をつくりだしたと思っています。

 さて、明日からまた忙しい日が続きます。まずは入院している父の所へ報告に行ってきたいと思います。そしてあいさつ回りなど選挙にともなう活動を早く終わらせて、ゆっくりと温泉につかりたいですね。ここ2週間ほどの間に、ウドなどの山菜は最盛期を迎えています。山にも入りたいし、本屋ものぞいてみたい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1684

コメント (3)

阪神在住者:

当選おめでとうございます。病院のお父さんを抱えて居られるだけに大変な選挙であったことでしょう。
毎日のブログから察してですが、日頃の地域に密着した(所謂地道な)活動の成果かと思っています。
議員活動の忙しさ・下準備なども今更のように知らされました。次期から選挙母体が変わるとか地元のホームページにありました。ご健闘を祈念します。
私は、現在は地域には無関係の位置に居ますが、方言込みのブログを懐かしく楽しませていただいています。

 やりましたね!!
おめでとうございます。
健康に気をつけて、これからもご活躍ください。
 私も毎日、橋爪法一さんのブログを読んで、元気をいただいています。(沖縄県宮古島市在)

baba:

日本共産党議員の橋爪さん含め4名の方々の当選、おめでとうございます。これからも21万市民のために頑張ってください。

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年04月27日 23:17に投稿されたページです。

前:市議選期間中はブログを休みます
次:父も万歳をしてくれた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信