« 改選後初の各派代表者会議 | メイン | 「しんぶん赤旗」日刊紙の学習・党活動版に上越市議選のことが掲載 »

うれしい声かけ二つも

 昨日の頑張りが体に来て、きょうは朝からぐったりでした。市政レポートの作成も思うようにはかどらず、お昼までかかってしまいました。午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達・集金とあいさつ回りです。ある家におじゃましたところ、長野県からタケノコを採りにきたご夫婦に会いました。会ったとたんに、「いや、よかった、よかった。おめでとうございます」と声をかけていただき、びっくりしました。聞くと、私の本を読んでいてくださった方で、選挙がどうなるかと心配していたというのです。いくら吉川とかかわりのある人とはいえ、隣の県の方からも喜んでもらえるなんてうれしいかぎりです。

 きょうは演説会の弁士を頼まれました。隣の柏崎市の党組織が主催する演説会だといいます。選挙では、何人かにお手伝いをしていただきましたので、できるだけ要請にこたえようと出席の返事をしました。日時は18日、午後6時から。臨時議会の前の日ですので、議長選などの展開次第では、他会派との協議なども場合によっては必要となるかも知れません。ま、いそがしい日となるでしょうが、弁士にと声をかけていただけるだけでも幸せです。電話をかけてきた持田市議には、「演説はうまくないので、あまりあてにしないでほしい」と言ったものの、いいかげんな話もできないし、しっかりと準備をしなくては……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1695

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

過去の投稿

小さな町の幸せ通信