« 久々にビラ配布 | メイン | 北陸信越ブロックの党議員研修会へ »

小国との交流会

 昨晩は市内の温泉で長岡市小国町党組織・後援会との交流会でした。家には帰らず、今朝は電車で市役所に来て、そこから発信しています。小国町の組織との交流会はこれで3度目、細井市議との長い付き合いもありますが、今回は先の市議選で大きな支援をしていただいたことから、選挙戦を振り返るいい機会になりました。私の方で、選挙前から選挙後まで撮影したスナップ写真をスライドにして話をして、その後、いろんな分野でがんばった人たちのスピーチを聞きました。吉川から参加した後援会員さんは芸達者が多く、会の終わりごろになってから、民謡、歌謡曲、民話(画像)が次々と出て、なかなか万歳をできませんでした。みんな生きいきしていて、とてもいい交流会になりました。

 昨日の市議会の動きですが、議長・副議長をめぐって動きが活発になってきました。各派代表者会議が終わってから、私たちの議員団も加わって、2年前に共同歩調をとった4党・会派の代表がどう対応するか意見交換をしましたが、新しい議長が誕生するのか、これまでの正副議長が続投するのか、すぐにはまとまりそうもありません。きょうの昼も昨日の続きの会議を持つことになっています。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1700

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年05月15日 08:12に投稿されたページです。

前:久々にビラ配布
次:北陸信越ブロックの党議員研修会へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信