« ササユリ、すでに開花 | メイン | 食むことも酒も煙草も叶はねど… »

議員団ニュースの検討は賑やか

 きょうの議員団会議では議員団ニュースの次号の検討や一般質問をどうするかなどで時間をかけました。また、平良木議員が作成してくれた各議員のスケジュール表の入力方法などを学びました。

 議員団ニュースは、次号の当番の上野議員が原稿を用意してきてくれましたので、賑やかな検討会になりました。「見出しは中身がズバリわかるものにしたらどうか」「(原子力災害発生時に使う)ヨウ素剤はどこで備蓄されているのか」「平良木さんの初質問だから、どうであったかについても読む人は知りたいのではないか」など次々と意見や注文、事実確認の声が出ました。自分の文章をみてもらって、よりわかりやすく、よりいいものにしていく。私もいろんな人にご指摘いただいて、たびたび助けてもらっていますが、こうして集団的に検討するといいものですね。とても勉強になります。

 夕方までに2件の生活相談に取り組み、夜は党支部の会議でした。時々、旬の食べ物を持参してきてくださるのは年配のKさんです。今晩はキイチゴの実(画像)を採ってきてくださいました。「日陰だったから、ちょっと甘味が薄いかな」と言われましたが、美味しくいただきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1717

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年06月02日 23:32に投稿されたページです。

前:ササユリ、すでに開花
次:食むことも酒も煙草も叶はねど…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信