« 今年初めて尾神岳へ | メイン | 長岡市議団の視察に同席 »

やまぎし農園のトマト、今年も評判上々

 どうしてこんなに甘いのか。美味いのか。長年、野菜をつくってきた農家ですら絶賛するトマトが吉川区にあります。大乗寺のやまぎし農園のトマト(画像)です。
 農薬の使用は最低限にする。苗の段階から微生物が活躍している。水分補給はひかえ、トマト本来の力を引き出すようにしている。1個1個のトマトは重く、真赤。私が耳にしているのはこれくらいですが、一度食べたら、自分の家の畑で栽培していることも忘れて買ってしまいます。
 いまや、吉川区の名物トマトとして広く知られるようになりました。きょうも、市役所のある職員さんに会ったら、「この間、吉川区の友だちからトマトをもらったけど、本当にうまいですね」と言われました。吉川区在住の人たちが土産としても使っているようです。
 やまぎし農園の電話番号及びファックス番号は、025-539-3033。
 メールアドレスはymgs@valley.ne.jp
 全国どこにでも発送しています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1754

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年07月09日 23:36に投稿されたページです。

前:今年初めて尾神岳へ
次:長岡市議団の視察に同席

過去の投稿

小さな町の幸せ通信