« 肺炎再発 | メイン | 柏崎で原発住民運動センター全国交流会 »

梅雨明け

 梅雨が明けたそうです。気温は30度を超え、汗が次々と出てくる。きょうは、いつものようにタオルを首に巻いて「しんぶん赤旗」の配達をしました。特別に意識したわけではないのですが、あちこちで避暑風景が見られました。一番いいなと思ったのは子どもの水遊び風景です。木陰で小さな洗濯用の桶に水を入れてもらい、その周辺で水を汲んだり、流したりして楽しんでいました。すぐそばにはネコが寝そべってのんびりしているというのもいい雰囲気でした(画像)
 
 きょうは市議会報告(6月定例会及び7月臨時会)の印刷もしました。印刷機のある部屋は冷房がきいていないため、窓を開けて自然の風が流れ込むのを期待しながら作業を続けました。印刷機械は順調に動いてくれたので、ほぼ5時間で作業を終えることができました。大量に印刷するのでインクをかなり使います。少しでも長く使いたいというクセがあり、濃度を下げて印刷したところ、私の一般質問の部分は少しかすれたものもありました。午後からは後援会事務局の人からの手伝ってもらいました。ひとりで黙々と仕事をするのはつらいものです。いい話し相手があって助かりました。

 父の様子です。お陰様でここ数日は体温も下がり、安定しています。昨晩、見舞いに行きましたら、とてもうれしそうな表情をしてくれました。視察で留守にしていた間は、妻が毎日通い、父の様子を見てくれていました。この暑さを乗り越えてほしいと願っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1761

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年07月19日 23:45に投稿されたページです。

前:肺炎再発
次:柏崎で原発住民運動センター全国交流会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信