« そうめん流し | メイン | ナイロン風呂敷 »

同級生とお盆の交流会

 年に一度、お盆に集まって語り合う、遊ぶ。地元に住む中学校時代の同級生との交流会はすっかり定着しています。きょうは、その日。お盆に帰省している同級生にも声をかけて楽しみました。まずは吟田川(ちびたがわ)近くでイワナを食べ、ビール、ウーロン茶を飲み、近況などを語り合いました。今年は猛暑が続き、尾神岳から出る水も12度と例年よりも冷たいとか。でも、イワナの塩焼き、刺身はいつものように美味かったです。
 その後は尾神岳のパラグライダー基地まで登り、雨あがりの風景を見ました。大気中のチリがだいぶ流れ落ちて、遠くまで見通すことができました。雨で急激に冷やされた谷間からは白いものが立ち上り、とても素敵な風景がうみだされていました。野の花はこの時期、夏から秋に移行していきます。きょうの尾神岳ではツリガネニンジン、キンミズヒキ、ゲンノショウコなどの花がきれいでしたね。残念だったのは尾神岳の遊歩道を歩けなかったこと。足の具合さえよければ入ったのですが……。
 きょうは私は運転手。ウーロン茶でがまんしましたが、たまにはいいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1785

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年08月14日 23:27に投稿されたページです。

前:そうめん流し
次:ナイロン風呂敷

過去の投稿

小さな町の幸せ通信