« 同級生とお盆の交流会 | メイン | オリンピックの卓球、日本勢大健闘 »

ナイロン風呂敷

 今年のお盆は天気が不安定です。今朝は7時半過ぎに土砂降りの雨となりました。これは一時でやみましたが、ここしばらくは雨が降りそうです。
 きょうは午前中に親戚を3軒、あいさつ回りをしました。このうち1軒は区外です。お茶をご馳走になっている時、「同級会で図書館整備問題が話題になり、共産党がよくやっているという声が出た」と教えてもらいました。普段、私たちの党活動についてほとんど話をしない人ですが、うれしそうに語っている姿を見て、こちらもうれしくなりました。
 夕方、妻の実家へ行きました。妻の姉夫婦、その子ども、孫たちも来ていて、とても賑やかでした。2人の小さな子どもたちはナイロン風呂敷をかぶったり、体に巻いたりして、飯台の周りをグルグル回って楽しそうに遊んでいました。ナイロン風呂敷はわが家の子どもたちも大好きでした。子どもにとって、時代を超えた人気の遊び道具なのかも知れません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1786

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年08月15日 23:19に投稿されたページです。

前:同級生とお盆の交流会
次:オリンピックの卓球、日本勢大健闘

過去の投稿

小さな町の幸せ通信