« 吉川区敬老会 | メイン | 楽しみながらできる満点健康法 »

イノシシそれともカモシカ?

 とうとうやってきたようです、うわさの動物たちが。わが家の牛舎周辺を歩いていたら、動物の足跡(画像)を発見しました。最初は子牛のものと錯覚しました。足跡の大きさは直径6、7センチほどで、ちょうど子牛の足跡と同じくらいだったからです。でもわが家には牛たちはもういません。となると、イノシシかカモシカだと思います。イノシシは近くの米山のふもとで農作物を荒らして大きな問題になっていますし、カモシカは吉川区の山間部だけでなく、六万部など平場の集落でも見かけたという人がいます。どちらがわが家の近所に来ようと不思議ではありません。彼らが来たのは恐らく夜でしょう。近くに糞が落ちていないかさがしましたが、ありませんでした。ま、いずれ正体は分かるでしょう。
 きょうは午前中に市政レポートを作成し、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。一昨日、年金から後期高齢者医療保険料などが天引きされたこともあって、そのことで話しかけてくる人が何人もいました。みんな怒っているんですね。きょうはいい天気に恵まれ、何軒かの家では、小豆や大豆を落としたり(画像)、干したりしていました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1848

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年10月17日 23:48に投稿されたページです。

前:吉川区敬老会
次:楽しみながらできる満点健康法

過去の投稿

小さな町の幸せ通信