« 山崎候補、善戦 | メイン | 歩いた歩いた »

頻繁にメール交して待ちぼうけ

 またやられてしまいました。妻の川柳の対象にされてしまったのです。今朝の新潟日報の文芸欄を見たら、「頻繁にメール交して待ちぼうけ」とあります。
 議会の会議が終わって、議員控室で妻に「会議終わった。これから迎えに行きます」とメールをしたのはひと月ほど前のことでした。議員控室を出てから駐車場へ行くまでに何人かの人と会い、話をしていたら、あっという間に30分ほど経ってしまいました。妻の方は職場の門のところでずっと待つはめに。以来、迎えに来るというメールをする時は車に乗ってからにしてよ、と何度も言われ、最近はそれを守っています。
 きょうは総務常任委員会でした。合併前の上越市内に地域自治区、地域協議会を置くことについて行政側から説明があり、1時間半くらい審議しました。これまで地域自治区は16のエリアで設置する提案でしたが、谷浜と桑取地区をひとつにし15でどうかという案になりました。また地域自治区の事務所については3か所で設置することが示されました。事務所には所長のほか、1ないし2名の職員を置くとのことでした。委員会では強い異論はなく、11月下旬に合併前市内の3か所で市民説明会が開催されます。また、その前の17日には市議会としての議会報告会も開催されます。そこで、地域自治区についてどんな声が出るか注目です。
 委員会が予想よりも早く終わったので、昼食後まもなく市役所を出て病院経由で自宅に戻りました。家から妻にメールをしたら、すぐそばで妻の携帯電話が鳴っています。連絡のメールをしたらそばで鳴り。おや、川柳もどきのものが出来ましたよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年10月20日 23:45に投稿されたページです。

前:山崎候補、善戦
次:歩いた歩いた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信