« 金曜日の資源ごみ当番 | メイン | 上越市が『戦争体験談集』刊行 »

加茂市へ、妙高市へ

 2日間、日記を書かずに過ごしました。何も書かないで一日を終わるというのは変な感じがします。
 一昨日は新聞配達を終えてから加茂市に向かいました。加茂市を訪れたのは吉川高校醸造科存続運動で地元の県議の方のところに陳情に出かけた時以来です。市の中を川が流れ、いくつもの橋がかかっている風景は京都に似ているといいますが、落ち着いた雰囲気があり、いいものでした。
 加茂市の党組織と後援会の総選挙勝利総決起集会は会場いっぱいの人でうまり、活気あふれた会となりました。私は、定数1の市議選の経験を中心に語りましたが、関心を持って聴いていただけたようです。会場では、亀山市議のほかに知っている人は皆無と思っていました。でも、参加者の中には、高校時代の同級生が吉川出身だという人がいたり、妙高市議の望月さんのことをよく知っている人などがおられ、すぐに打ち解けた雰囲気の中で交流できました。もう1時間ほど早く会場についていれば、私が学生時代同級生だったNさんとも会えたとお聞きし、びっくりしました。
 昨日は生活相談を1件対応し、その後、妙高市へ向かいました。上越地区の党議員団の研修会に参加するためです。夜遅くまでかかりましたので、一泊し、先ほど市役所についたところです。ということで、この「見てある記」は市役所から発信しています。
 最後にお詫びです。4日付けの日記で善立寺の檀家総代さんのお名前を間違って記載してしまいました。正しくは蓑輪嶸さんです。心からお詫びして訂正します。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1868

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年11月10日 08:50に投稿されたページです。

前:金曜日の資源ごみ当番
次:上越市が『戦争体験談集』刊行

過去の投稿

小さな町の幸せ通信