« 有意義だった「現場でトーク」 | メイン | 加茂市へ、妙高市へ »

金曜日の資源ごみ当番

 今朝は携帯電話の目覚ましを使って起床しました。午前6時半から30分間、町内会の資源ごみ当番に遅れないようにするためです。私の地元の町内会では、水曜日と金曜日に資源ごみ当番があり、2か月に1回の割合で当番が回ってきます。前回は9月議会の最中の水曜日でした。水曜日は家庭において大量に排出されるプラスチックごみを出す曜日ですので、たくさんの人たちがやってきます。金曜日はというと、ビン類、缶類、ペットボトルです。これは、毎週大量に出ることはありません。だから、きょうは数人でした、ごみを出されたのは。きょうの当番では、アノラックを着用しました。時折、風が吹き、落ち葉が舞いました。いよいよ寒い季節到来です。

きょうは、朝のうちに市政レポートを作成、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。明日は加茂市に出かけます。帰ってくるのは明後日の午前で、その日の正午には妙高市へ出発して翌日の朝、ホテルから市議会に直行します。日記は書けないかも知れません。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1867

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年11月07日 23:41に投稿されたページです。

前:有意義だった「現場でトーク」
次:加茂市へ、妙高市へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信