« 議員と語ろうPART5 | メイン | 夜空に笑顔が… »

4会場で議会報告会

 午前に1回、昼から2回、夜1回。きょうの議会報告会の回数です。このうち2会場で市議選時の演説会・懇談会を上回る人たちが参加してくださいました。㈱よしかわ杜氏の郷問題への関心の高まりを感じます。
 きょうは3会場で、現職の杜氏さんや元杜氏さんが参加してくださいました。この人たちからは、「今回(の増資による会社存続)は痛み止めにすぎない。何とか整理した方がいい」「会社の設立当初から先行きが見えていた。私としては伸びるはずがないと思っていた」「謙信酒祭りでは民間の酒屋の社長が先頭に立って路上で宣伝している。こういう姿勢がないといけない」など厳しい意見が相次ぎました。きょうは、こうした意見を出された人たちにひとつのお願いをしました。もし、あなたが㈱杜氏の郷で杜氏をやっておられたら、どういう手を打たれますか、3日までにぜひ教えていただきたいと。
 1会場で報告と懇談合わせて1時間半かかると想定して日程を組んだのですが、懇談会に熱が入り、2時間をオーバーするところもありました。昨日の会場でも、きょうの会場でも意見や提案が次々と出て、私とも議論になる。とても有意義な会でした。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1889

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年11月30日 23:30に投稿されたページです。

前:議員と語ろうPART5
次:夜空に笑顔が…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信