« 厚生常任委員会 | メイン | 思わぬプレゼント »

賑わう党議員控室

 きょうは建設企業常任委員会でした。このところ、お昼の時間帯や休憩時間に他会派の議員が私たちの議員控室に次々とやってきて、直前の論戦のことや市政について語り合う機会が増えています。きょうも保守系の会派の議員がやってきて、昨日の厚生常任委員会の論戦について評価しあったり、趣味について語っていきました。本会議場や委員会室を離れた時は、与野党関係なく、こういう交流ができるのはとてもいいことだと思います。
 私は、きょうは少ししか傍聴できませんでした。母の通院に付き合わなければならなかったからです。84歳ともなると、何から何まで面倒をみてやらなければなりません。エレベーターの乗り降りも分からない、かかる科の窓口で何をしていいかもわからないなど結構、てがかかります。
 今朝は朝早く起きて市政レポートを作成したため、病院から家に帰るまで、あくびが出るわ、出るわ…。家に着いたとたん、とうとう車の中で眠ってしまいました。暖房を切った後で、1時間近くも寝たことで、どうも風邪をひいたようです。夜の議会報告会は、リポビタンDを飲んでなんとか切り抜けました。きょうは早めに布団に入ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1894

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月05日 23:02に投稿されたページです。

前:厚生常任委員会
次:思わぬプレゼント

過去の投稿

小さな町の幸せ通信