« ほっとホットコンサート | メイン | 音声も聞けるようにしました »

芸術活動が活発なまち

 昨日のことで、もうひとつ紹介を忘れていたことがあります。ほっとホットコンサート会場の入口に飾られたCG作品についてです。CG、コンピュータグラフィックスというのは、コンピュータを使って画像を作成すること、またはその作品のことをいいます。会場入口に飾られていたのは原之町在住の細井一貞さん制作の素敵なCG作品です。2008年度にいがたデジコングランプリ優秀賞に入った「雅‐Ⅲ」など数点の作品のうち、一点だけ写真で紹介します(画像)のでごらんください。
 細井さんは、ごキョウダイもお父さんも絵を描かれる家庭で育ってこられました。これまで教育活動のかたわらCG作品を制作、発表されてきました。私は市展に出品されたものをいくつかみさせてもらいましたが、人物画も抽象画も群を抜いています。吉川区には、音楽の分野だけでなく、他の芸術活動でも活躍されている人が多いことを感じます。うれしいですね。
 なお、細井さんの他の作品は細井さんのホームページでも公開されています。ぜひ訪問してみてください。
 
 きょうは一日中、市役所で新年度予算要望に関する文書の整理をしました。午後からは平良木議員とふたりきりの作業となりました。もうひとふんばりです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1917

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月24日 23:48に投稿されたページです。

前:ほっとホットコンサート
次:音声も聞けるようにしました

過去の投稿

小さな町の幸せ通信