« 芸術活動が活発なまち | メイン | 御用納め »

音声も聞けるようにしました

 すでにお気づきの方もあると思いますが、この「見てある記」でも音声が聞けるようにしました。21日の「日曜日に…(2)キラキラ大作戦」、23日の「ほっとホットコンサート」には音声ファイルが入っています。該当箇所をクリックすると音が聞こえてきますのでお試しください。
 今後は文章表現や写真だけでなく、時々、音声も活用していきたいと思います。いうまでもなく、「冬の花火に大歓声」と書くよりも生の音を聴いていただいた方が臨場感があります。コンサートの最後にみんなで「ふるさと」を合唱しましたが、レコーダーを近くに置いたら、私のへたくそな歌まで入っていました。
 私のHPでは、これまで、ふるさと吉川の自然などを紹介してきました。今後は「懐かしい音の風景」などの収録にも努めていきたいと思っています。
 さて、きょうは、「しんぶん赤旗」の配達、集金と市政レポート作成で1日が終わりました。日刊紙を配達している時に、一面トップの見出しを見てびっくりしました。日本共産党の志位委員長とトヨタの幹部が党本部で話し合いをしたとあったのです。雇用の問題が深刻化するなかで、このようなことが実現したのでしょうが、それにしてもビッグニュースでした。時代が変わりつつあります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1918

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月25日 22:31に投稿されたページです。

前:芸術活動が活発なまち
次:御用納め

過去の投稿

小さな町の幸せ通信