« 政策立案過程は公開すべきだ | メイン | 上越民主商工会の青旗びらき »

新聞配達そして質問準備

 きょうは途中で床屋さんへ行ったほか、朝から夕方まで「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。山間部は今年初めて会う人も多く、新年の挨拶をしながらの配達となりました。先日の降雪以来、雪は中休み状態です。尾神岳のふもとの尾神集落であっても積雪は30~40センチほどで思った以上に少なく、びっくりでした。ある読者の人は「このまま春になる予感がする」と言っておられましたが、雪はたいしたことなく、終わるかも知れません。
 夜は上野議員のところへ行き、総括質問の準備をしてきました。すでに質問原稿の素案はできていたので、ふたりで「よりわかりやすく、コンパクトな質問にするために」原稿の整理をしたほか、再質問の組み立てなどについても話し合ってきました。上野議員にとっては初の総括質疑となります。明後日は永島議員、杉田議員に続いて3番目の登壇です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1941

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月17日 23:49に投稿されたページです。

前:政策立案過程は公開すべきだ
次:上越民主商工会の青旗びらき

過去の投稿

小さな町の幸せ通信