« 『密謀』 | メイン | ビデオを見て拍手 »

父の誕生日

 きょうは父の誕生日です。一昨年の12月に入院して以来、父の病院生活は414日になりました。率直に言って、よくここまで持ったものだと思います。病院のスタッフのみなさん、お見舞いにきて励ましてくださったみなさんに心から感謝いたします。
 病院へは市政レポートの印刷と新聞屋さんへの持ち込みを済ませてから、妻と一緒に行きました。私たち夫婦は午前に、午後からは母と長女が見舞いましたので、父にとってはいい日になったことと思います。「じいちゃん、きょうから82歳だよ。たいしたもんだね」と声をかけたら、こっくりして喜んでいました。きょうは記念に写真を撮り、父との会話も録音しました。写真(画像)をごらんください。頭の毛は伸びたままです。じつは、お風呂がある先週の木曜日に、すっきりした頭で誕生日を迎えたいものだと床屋さんにお願いしてあったのですが、発熱のため先送りせざるをえませんでした。熱は下がっていますので、次の月曜日には刈ってもらえるでしょう。
 さて、きょうはバレンタインデーでした。妻と長女からチョコをプレゼントしてもらいましたが、この他に81歳の女性からもいただきました。電話でお礼を言ったら、「私、初めて男性にチョコを送りました」。チョコはマレーシア産のもので、なかなかおいしい味でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1968

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年02月14日 23:21に投稿されたページです。

前:『密謀』
次:ビデオを見て拍手

過去の投稿

小さな町の幸せ通信