« 父の誕生日 | メイン | 防雪柵は効果抜群 »

ビデオを見て拍手

 昨日に続いて、きょうも朝からいい天気でした。気温は15度くらいになったのではないでしょうか。午前中は後援会ニュースの配布などをしたのですが、動いていても気分が良かったですね。わが家の近くでも小鳥たちがやってきて鳴き声を聞かせてくれました。(録音した鳴き声は)たぶんヤマガラです。
 午前中で党活動は終わり。午後からは休みです。妻の実家へ遊びに行きました。先日から、懐かしい写真データやビデオを整理しているのですが、義父母にもみせてあげたいと思っていたのです。私の子どもの時からの写真は妻も初めて見たものも含まれていました。いまよりも体重が20キロも軽い青年時代の写真を見て、「これは誰?」にはまいりましたね。父の病院での様子も見てもらいました。
 一番好評だったのは、20数年前のビデオ映像です。妻が子どもたちに父親の働いている姿を見せようと作成した絵本についてのビデオです。長女、長男が仔牛と遊んでいる映像を見て(画像)、「この顔、よく憶えている」と義父母も大喜び、終わった時には拍手までしてくれました。今度、父の状態がいい時に、同じものを見せてあげたいと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1969

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年02月15日 21:51に投稿されたページです。

前:父の誕生日
次:防雪柵は効果抜群

過去の投稿

小さな町の幸せ通信